naturalおやつ スコーン ベーグル パン 
自家製天然酵母

ゆったりおうちクッキング
娘と一緒にキッチンへ☆
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
娘とランチ ダ・リキーノ

 


娘とランチ。
お誕生日。

甲子園、イタリアンのダ・リキーノ。

娘セレクト、ピザランチ。

リキーノ。

 

生地が薪の香りがして香ばしくおいしい、
ボリューム満点。

 

甘鯛と春野菜のパスタ。

キャベツ
ぜんまい
ウド
ふき。


  


デザート盛り合わせ。


幸せなヒトトキでした。

娘3歳と5歳の時に来ています。
誰と来たか、どこの席に座ったか覚えていてびっくり!



4月の出店予定

::::


4月10日水曜日
ポル☆シェ
夕方4時から売り切れまで。
阪神芦屋、西口徒歩5秒たこ焼きpolpoにて

:::

octa.朝市はお休みです。
4月リュックサックマーケットは参加出来るかどうか未定です。


::::


2013年4月21日(日)
ピクニックピクニック2013
10:00〜16:00
※荒天中止

◎場所
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) 
芝生エリア(西側)

ヒカリノ mutsu cafe +シゴトコ

カラフル肉まん
自家製天然酵母パン
糀ドリンク
タイルワークショップ
小物ワークショップ
絵本読み聞かせ


:::




第37回 2013 日本ホビーショー

4月27日(土)のみ参加


◆会期 2013年4月25日(木)〜4月27日(土)
  10:00〜17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

マルシェ タレント アラカルト

「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ


27日919ブースにて出展。

ヒカリノmutsu cafeブース紹介


15:34 ランチ comments(0)
初めて食べる、創作お蕎麦の衝撃 芦屋

  


娘が骨折した夜。
病院で遅くなったため、外食。

初めてのお店はだいたいはずれが多い、むつ家ですが、
ふと芦屋のちゅるちゅるへ。

隣はふうりん亭。
いつもはふうりん亭に行くのですが、ふと隣へ。



創作の冷たいつけ蕎麦が衝撃の美味しさ。
こんな組み合わせあるんだと。



だいたいむつ家は初めてのお店は外れるのが殆どですが、
ここのお店はおいしかったです!
又再訪問したいです。

22:25 ランチ comments(0)
初 みみみ堂さん

  


3連休最終日。
a-miさん、きなりさん、kana∴kanaさんとのランチに合流させて頂きました。

初みみみ堂さん。



 

ホウレンソウとココナッツのカレー。


写真撮り忘れましたが
デザートにパンナコッタ」。

暖かいチャイを頂き、
尽きる事ないお話を。


ご一緒させて頂きありがとうございました!!


この後、皆さんと素敵なところへ、
又ブログにアップします!

23:26 ランチ comments(0)
貸切贅沢ランチ:puntoさん:私たちの手仕事展メンバー

昨日はとても楽しみにしていた、
甲子園口おうちレストランのpuntoさんでのランチ。

去年神戸で開催された、
私たちの手仕事展」打ち上げランチパーティとしてもお世話になりました。

その時しのたろう農園さんのお野菜を使っていただいたのですが、
その時からしのたろうさんが、puntoさんに伺いたい!
と、熱望されておられ、
年明けから日程調整連絡をし、実現する事が出来ました。

今回もしのたろう農園さんのお野菜をたっぷり使っていただいた、
とても美味しい、びっくりするくらいお野菜沢山のお料理でした。


ご一緒させていただいた皆様は

しのたろう農園 さん
紅茶専門店 マチネ さん
kanakana さん
pununi.. さん
ぱんだの庭。 さん
francesca amam label さん
と私 mutsu cafe ♪



その素晴らしいランチをどうぞご覧下さいませ☆







 アンティパスト
 
 5種盛り合わせ
・エリンギのガーリック煮
・コールラビとツナのトマト煮
・人参葉としらすのぺペロンチーノ
・赤カブのピクルス
・ゆりねの粒マスタードマヨ和え
 
 



サラダ水菜・コールラビ・白菜の柚子胡椒サラダ




大根ステーキ バターしょうゆソース




僭越ながら私のパン。

しのたろうさん麹と有機無農薬米を使った酒種酵母
パンドミ
ジャガイモフォカッチャ
豆乳ベーグル




プリモ 

・さつま芋のポタージュ




・菜の花とあさりのタリアテッレ





セコンド


・ロール白菜のポトフ





ドルチェ

・スィートポテトのクロスタータ
・黒ゴマ生チョコ
・自家製ジェラート
・ジンジャーティー






punto
お料理教室&お家レストラン

本当に楽しい贅沢な時間でした♪
皆さんお忙しい中、急なお誘いでしたのに
ご一緒して下さってありがとうございました♪



***

ブログにpuntoさんランチの事をアップしてくださいました。

Francesca*amam label さん →       ■ 
しのたろう農園さん → 
紅茶専門店 マチネさん → 



***

 
 
valetine present オイシイツナガリ vol.3
温かく小さな 一日だけのお店

2/12(土)  come comeデッキ
10:30〜15 雨天中止




自家製酵母パン mutsu cafe
ナチュラルリース 陶芸 リネン小物 M.garden
布小物 アクセサリー quatre*4
マクロビsweets  43kitchen





イベントカード設置してくださったshop

sourireさん シロフォンさん
come comeさん スペースRさん
mamas careさん ben:chiさん
nicoさん risesさん
copo copo cafeさん
Dance studio STEPSさん A&Hさん
Syrupさん せいざんさん 
octa.さん  tamarack.さん 
cotton tailさん 綾着付教室さん
音楽サークル piano pianoさん

ぱんだの庭。ゆかりさんがイベントカード設置にご協力下さいました。
お忙しい中ありがとうございました!

続きを読む >>
06:18 ランチ comments(0)
がいな製麺所
実家帰省中、弟に連れて行ってもらい、がいな製麺所に行って来ました。
うわさのがいな製麺所!
わくわくです!






こんな感じで、外で食べました。
私は和風カルボナーラ、温玉うどん。
写真は取れませんでした。

とても混んでおり、11時前なのにすでに満席。
車が続々。


持ち帰りのうどん。
生うどん、5玉しょうゆ付き580円だったかな?
これがナイス!!





自宅でゆでました。
うっひゃ〜〜〜〜!!!!
美味しい!!!

ゆで時間がジャストだったからか、うどんのしめ方が良かったからか、おしょうゆがよかったからか
お店にも負けない出来上がり!
温玉うどん、家でも美味しいのね〜〜♪




この生醤油うどんの麺のつや!



ぷりぷりもちもち♪



やみつきになりそうです!
自宅でもこんなに美味しい麺が食べれるなんて!
冷凍うどんが食べれないくらい〜。(便利ですけどね。笑)

今回がいな製麺所は実家から加東市で、中々行けませんが、
私の職場近くに、これまた有名な梅八と空海があります。
梅八は麺お持ち帰りできるので、又生めん持ち帰りしたいなあと思いました。

 
07:16 ランチ comments(0)
1/1PAGES