naturalおやつ スコーン ベーグル パン 
自家製天然酵母

ゆったりおうちクッキング
娘と一緒にキッチンへ☆
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
シュト―レン クリスマス便 



メリークリスマス。



皆様温かいクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日でクリスマス発送便を終了しました。
お届けさせて頂いた皆様ありがとうございました。



シュト―レンプレゼント当選者の方、
ご注文いただいた方、
シュト―レンでなくパンスコーンセットの方。

皆さんのお手元に届くのがとても緊張しつつ
食べて頂いて笑顔になったらいいなあと。



パン、スコーン便。広島へ。






初企画、メール便にてミニスコーンと、ミニパン。

2センチへの挑戦。
手前のチーズスコーンは数ミリの違いで送れませんでした。

奥のプレーンはセーフ。
小さいながら層が出来、さくっとした焼き上がりに
思わず残ったのを食べ過ぎて、自分にイエローカード。

ノンバター、豆乳だからと油断してはダメ。



手前チーズ、黒こしょう、からし。
奥 プレーン。
2センチ以下の仕上がり目標のプチスコーン。



つまみ細工。シュト―レン当選者の方は
愛媛の方と、もう一人は何とご近所さん。

ドキドキしながら、初めましてと笑顔でご挨拶。

大阪の粟玄さんの木の実の甘いもの。
お気持ちが、笑顔が。
木の実の笑顔が涙が出そうにうれしかったです。







小さな工房ですが、
お届けさせて頂いた皆様。
ご感想を下さった皆様ありがとうございました。

北海道から愛媛、広島までお送りさせて頂きました。


又世界でご活躍されておられる凄い方にもオーダー頂きまして、
ドキドキしながらお送りさせて頂きました。


本当にありがとうございました!


ご要望がありましたので、
来年から月に一度お届け便を設定したいと思います。


皆様素敵なクリスマスをお迎えくださいませ!



・・・・

おまけ

つゆつき、先ほど新幹線で東京に向かったそうです。
明日からの日本橋高島屋。
姪っ子は実家の母の元で、
姪っ子甥っ子とはしゃいで楽しいクリスマスの事でしょう。


◆2013年12月25日(水)〜31日(火)
東京・日本橋高島屋 出展決定!





 

17:23 パンお届け comments(0)
本日シロフォンさんお届パン 年内最終便

  

本日、年内最終の
シロフォンさんお届パン。

酒種酵母の大人シュトーレンと子どもシュトーレン。

大人シュトーレンには、
赤ワイン、クリームドカシスに漬け込んだ5種のフルーツ。
3種のナッツ。

子どもシュトーレンは、洋酒漬けのフルーツが苦手な子どもの為に
3週のチョコとくるみと甘栗。

それにクグロフ。


 

シロフォンカフェ、openの時から、
そっと、ゆったりとお届させて頂きました。

シロフォンカフェで、パンを手に取って下さった皆様。
見ていただいた皆様、
ありがとうございました。

来年も、笑顔になるパンをお届出来ますよう、精進します。

今日明日、シロフォンカフェでお待ちしております。

10:32 パンお届け comments(0)
本日シロフォンカフェ、お届けパン

  

本日の、シロフォンカフェへお届けパン。


黒糖メロンパン

黒糖のパン生地に、黒糖、きび砂糖、グラニュー糖のブレンドのクッキー生地。
バター不使用、米油使用のさっくりとした、
甘さ控えめながら、黒糖のこくのあるメロンパン。


カップケーキパン

豆乳たっぷりの生地に、ホワイトチョコを入れ、
アーモンドダマンドの生地をかぶせました。
カップケーキのようなパン。

プレーンと、ダージリン紅茶の2種。

ハムチーズパン

ハムとチーズ、しのたろうさんニンジン葉と、黒コショウ。
豆乳入りのパン生地で。


どうぞ宜しくお願い致します。

シロフォンカフェ

11:59 パンお届け comments(0)
シロフォンカフェ、お届けパン

 


毎週そっとシロフォンカフェにお届けさせて頂いてます。

先週は秋のおたのしみ会後のお届けパン。
おたのしみ会で知った方がお求め下さいた。
嬉しい限りです。

今週は木曜お届け予定です。
どうぞよろしくお願いいたします

10:40 パンお届け comments(0)
本日シロフォンカフェ納品


本日シロフォンカフェ納品。



しのたろう農園塩糀のテーブルロール。

豆乳入りの生地で
カボチャはちみつロール、
シナモンロール。



よろしくお願いいたしますm(__)m
12:55 パンお届け comments(0)
本日シロフォンcafe お届パン 黒豆パン スイートブール

 

本日のシロフォンcafe、納品のパン。

黒糖塩糀スイートブール。


きび砂糖、卵、牛乳の甘くて柔らかいパン生地、
しのたろう農園さんの塩糀をきかせて、

米油と黒砂糖のクッキー生地で帽子のように乗せました。






 

 
黒豆塩糀パン


同じく塩糀をきかせた、パン生地に、
黒豆をたっぷり。

先日シロフォンさんと出店した、
ササヤマルシェで購入した、小西の黒豆パンのイメージで、
mutsu風にアレンジ。


どうぞシロフォンさんで、パンがお待ちしております♪

11:40 パンお届け comments(0)
本日のお届パン シロフォンcafe

 

本日のお届パン。

お米と糀の酒種酵母、黒砂糖、
しのたろう農園さんの糀で作った自家製塩糀、
米油の生地に、

バター、ザラメ、はちみつ、自家製かぼちゃシートを巻き込んだ、
かぼちゃロール。


シンプルな田舎パンの塩糀パン。
同じく酒種酵母と、塩糀。
しっかり焼きこんだ田舎パン。

どうぞ古いアパートの一室、シロフォンcafeで
パンもひっそりお待ちしております。

シロフォンcafe → 

西宮市獅子ヶ口町20-4
岡崎第二マンション102号室
10月OPEN 水木金 10:00-16:00


***

10月毎週水曜日お届パン





::::



10月7日 (日)
ササヤマルシェ 2012 → 



焼き菓子屋conoca × シロフォン × ヒカリノ from mutsu cafe
10月6日(土)、7日(日)、8日(月)
13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

7日のみの出店

<時間>10時〜16時 小雨決行 
<会場>兵庫県篠山市/河原町妻入商家群



::::



◆『ホーム・クチュリエWEST vol.3』 → 


開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00〜20:00
会   場 : 梅田スカイビル・ステラホール
主   催 : ヴォーグ学園
◆「梅田スカイビル・ステラホール」は、梅田スカイビル・タワーウエスト3階

ホームクチュリエ west
つまみ細工 つゆつき
ヘルプで夕方から在廊します。



::::


10月22日 (月)
octa.朝市 → ■

::::



10月28日 (日)
ピクニック ピクニック 2012  →
 ■

焼き菓子屋 conoca ×  ヒカリノ from mutsu cafe

歯固めクッキー
ベーグルネックレス 
焼き菓子
mutsu cafe、しのたろうさん野菜パウダーのカラフル肉まん  → 



◎日時
2012年10月28日(日) 10:00〜16:00
※雨天縮小開催、荒天中止

◎場所
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) 芝生エリア(西側)

11:54 パンお届け comments(0)
今週水曜日、シロフォン cafeお届けパン

 今週水曜日、2回目のシロフォンさんお届けパンです。

2種類のパンの予定です。
どうぞ、シロフォンさんのレトロキュートな空間で、
ちょこんと座っているパンを見に来て下さいませ。

お待ちしております♪

シロフォン → 

西宮市獅子ヶ口町20-4
岡崎第二マンション102号室
10月OPEN 水木金 10:00-16:00
〇△□ 〇△□ 〇△□ 〇△□


06:38 パンお届け comments(0)
シロフォン cafe さんにてお出かけパン

  

先週の金曜日、初のシロフォンcafeさんにお届けパン。

素敵な空間に、パンがある。
それだけでうれしかったです。

お求め頂きました皆様有難うございました!
シロフォンさん有難うございました!

喜んでいただけるように頑張ります。



17:28 パンお届け comments(0)
kakke*さん お届けパン 生野高原

 kakkeさんの生野高原にお届に行きました。

7月のオープン前、焼き立てのクロックムッシュを携えて。

120716_1212~02.jpg カフェの前にかわいい看板。



昔の学校の椅子でしょうか。オープンのかわいい文字が。120716_1212~01.jpg

120716_1212~020001.jpg玄関にもkakkeさんの文字があります。


そんな素敵な山の上、避暑地の生野高原にkakkeさんはあります。
が、お届した日は日本全国灼熱の一日で、
さすがの生野高原でも暑いです〜とおっしゃっておられました。


オープン前のお届けだったので、
しばしのんびりおしゃべり。

120716_1203~01.jpg

爽やかな素敵なカフェに
kakkeさんのスイーツ。

芦屋の方は9月土曜朝市にkakkeさんのスイーツお求め頂けます♪

120716_1203~02.jpg

kana∴kanaさん、気球堂さんの素敵な作品が。


そんな素敵な空間にパンをお届させて頂きありがとうございます!
7月のオープンは終わりましたが、
8月子供向けの工作教室を開催されます。

雑貨焼き菓子の販売もその間OKとの事です。

夏休み、爽やかなkakkeさんのカフェへどうぞ!!

11:54 パンお届け comments(0)
1/3PAGES >>